記事一覧

スポーツマウスガード。

2018.12.13

ふじみ野市の上福岡にある歯科医院、スマイル歯科です。
今日も一日の診療が終わりました。
診療後にスポーツマウスガードを作っています。
これを作るのは自分は結構好きなので、楽しんで作っています。
でも時間が…。
お疲れさまでした。

○○セブンと○○自身の間違い

2018.12.13

ふじみ野市の上福岡にある歯科医院、スマイル歯科です。
今朝はコンビニに寄って待合室の雑誌を買ってきたのですが、
いつも内容をあまり見ていないので、
すぐ手に取って買ってきました。
今、気づきました。
買い間違えたのを…。
今週はこれでお願いしたいと思います。
毎週木曜日に楽しみにしていた人には申し訳ないですが…。

モニター依頼。

2018.12.13

おはようございます。
ふじみ野市の上福岡にある歯科医院、スマイル歯科です。
昨日はメーカーさんから電動歯ブラシのモニターの依頼を受けました。
今までいろいろ試していますが、
メーカーによってはころころ製品が変わるところもあり、
個人的にあまりお勧めしていないメーカーもあります。
結構な値段しますしね。
基本的には手の歯ブラシで、
毛先が大事なのでこまめに交換していただくようお勧めしています。
電動だと家族分の毛先をそろえて、
複数人いる時は本体1つだと同時に磨けないし、
高コストですからね。
ポケットタイプも出ていますが、持ち運びには…ですし。
でも患者さんによっては電動をお勧めすることもあります。
楽で便利ですからね。
いろいろ試してみたいと思います。
今日も一日頑張ります。