記事一覧

女性の多い職場ですね。

2009.07.26

ふじみ野市にある歯科医院、スマイル歯科です。
今日は6人の先生と診療にあたらせていただきましたが、
自分と石田先生以外は女医の先生4人や歯科衛生士やスタッフも含め全員が女性なのでつくづく女性の多い職場だなと思いました。
自分もこのままでは女らしくなるかもとか考えてしまいます。
今日は「歯が割れた」と急患でいらした患者様もおられ、
「日曜日にやっていてくれて良かったよ」とお言葉をかけていただき、うれしかったです。
これも日曜日に一緒に診療してくれるスタッフに感謝です。
そして出勤を承諾してくれて、自宅で待ってくれているスタッフのご家族にも感謝です。
皆さんのお力でこうしてやっていけてるんだなと思います。
お天気の良い一日で日も長くなり診療後も外が明るくて気持ち良いですね。
少し寄り道して帰ろうかなと思ってます。