記事一覧

口内炎がつらい。

2009.10.02

ふじみ野市にある歯科医院、スマイル歯科です。
今日は口内炎が治らないで困っている患者様が来院されました。
吹奏楽をやっているとのことで、力が入らないとのこと。
明日からコンクールで困るとのことで、処置させていただきました。
自分もよくできるのでつらさはよく知っているつもりです。
普通に吹いているとできそうにない場所なので、
吹き方にも少し問題があること、
前歯の歯並びのせいでできやすいことをお話しいたしました。
ご本人も自覚されているとのことで、
他の人にも言われたことがあるみたいです。
落ち着いたら矯正治療を含めて考えたいとのこと。
大事な日にうまくいってくれればよいのですがね。
がんばってくださいね。応援しています。