記事一覧

取れたさし歯を瞬間接着剤で?

2010.06.04

ふじみ野市にある歯科医院、スマイル歯科です。
一日無事に終わりました。
雨は降りませんでしたね。
夕方から少し降るかもと聞いていたのですが。
今日は「さし歯が取れた。」
と来院された初診の患者様が来院されました。
今まで何度か取れたことがあるとのことで、
そのたびにご自身で瞬間接着剤でつけていたそうです。
ご自身ではもうつけられる状態でなくなってしまった
とのことです。
拝見するとかなり厳しい状態になっていました。
なんとか仮歯をおつくりさせていただき、
治療を始めさせていただきました。
過ぎた時間は仕方ないですが、なんとか残しておきたいので、
前向きに頑張って治療していきましょう。
仮歯ですので、まだ硬いものを咬むときは気を付けてくださいね。