記事一覧

がんばってくれました。

2011.01.14

ふじみ野市にある歯科医院、スマイル歯科です。
一日無事に終わりました。
今日は乳歯の抜歯のお子様の患者さまがおられました。
ずっと残っている乳歯が邪魔をして大人の歯がでにくい
状態になっていました。
根が長いので自分で取れることはないと思われ、
以前からお母様と本人には抜歯の説明は済んでいたのですが、
本人は麻酔注射が怖いらしく、
診療室中に響き渡る位の声で叫ばれました。
大人でも怖いですものね。
でもきっちり麻酔も済み、
そのあとは本人も気づかないうちに抜歯が済みました。
今頃はまだ麻酔が効いているので変な感じかもしれませんね。
遅い夕食になって申し訳ないです。
ほっぺ咬んでなければよいのですが・・・。