記事一覧

難しい温度設定。

2011.05.20

ふじみ野市の上福岡にある歯科、スマイル歯科です。
一日の診療が無事に終わりました。
今日は節電を兼ねて、室内の空調の温度を通常よりも
高く設定していたのですが、やはり暑かったです。
スタッフとの空調のスイッチの押し合いで
一日が終わった感じです。
今日の先生方は自分も含め「少し暑いけど我慢してみよう」と
なんとかなったのですが、アシスタントなどのスタッフは
かなり暑いらしく、かなり手うちわでアピールされました。
きっと若さと運動量が違うんですね。
ある歯科衛生士に冗談で「ビキニでもよいですよ。
やりましょうか?」ともいわれました。
患者さまも含めみんなの精神的につらくない良い温度を
捜したいと思います。
扇風機が必要ですかね?