記事一覧

こしあんがしみる。

2011.09.11

ふじみ野市の上福岡にある歯科医院、スマイル歯科です。
日曜診療が無事に終わりました。
今日は「こしあんがしみる」という患者さまがおられました。
特に虫歯にはなっていなかったので知覚過敏の処置を
させていただきました。
みなさんそれぞれ違う食べ物を言われますが、
「ある特定の食べ物がしみる」といわれる患者さまがおられます。
こしあんやお茶をよく飲む機会があるとお聞きしていたので
自分の職業のイメージの中で「お坊さんなのかな?」
と思いお伺いしました。
お仕事は植木屋さんの患者さまでした。
確かに休憩などの時にお茶とお菓子をお出ししますね。
妙に納得しました。お仕事に影響が出ないためにも、
今日の処置でしみなくなっていればと願います。