記事一覧

可愛い男の子です

2008.01.24

ふじみ野市にあるスマイル歯科です。
昨日は川越市に住む、もうすぐ5歳になる男の子を拝見いたしました。
もう定期的に診せていただいて2年になります。
甘いものが大好きでいつも飴をなめているとのことで、他の歯医者さんに抑えつけて治療すると言われ転院されてこらえました。
お口の中は虫歯がかなり進行しており、なかなかお口をあいてくれすらしてくれませんでした。大人でも治療を受けるときは緊張しますしね。特にお子様は一度やな思いをするとクリニックの前すら来てくれません。少しずつ慣れてもらい、今ではがんばってお口をあいて診せてくれます。本人もがんばっているのがとてもよくわかり、がんばっている姿が可愛いです。
何とかしっかり咬めるようにと治療させていただいております。
いつもついてきてくださるご家族の方も大変だと思いますが、一緒にがんばりましょう。治療のあとは七五三の写真を撮ると聞いていました。うまく撮れましたかね?