記事一覧

ベニア治療を致しました。

2008.02.02

ふじみ野市にあるスマイル歯科です。
昨年末から今月までの間、新潟からふじみ野市のある会社に研修に来ている患者様を拝見いたしました。
初めは奥の歯がかけて当医院に来院されました。奥歯の治療が終了し、他に上の前歯4本の詰め物が変色し、虫歯もあり、ご自身の歯と比べて詰めたのが目立っていたのを気になされていたので、虫歯をとり、つけ爪のようなベニア治療を行いました。歯の周りをぐるっと削って被せる治療に比べ健康な歯を削る量が少なく、しかもきれいという審美的な治療です。自分の歯は極力削らずに残しておきたいので、お口の中の状況によっては大変有効な治療方法だと思います。あとは大事にお手入れしていただけることを祈っております。
人によっては他の治療方法のほうが有効なときもありますので「自分はどうかな?」と気になるようなことがあればぜひお尋ねください。