記事一覧

親知らずの抜歯  

2008.09.12

ふじみ野市にあるスマイル歯科です。
今日は「どうしても今日中に親知らずを抜歯してください」という患者様が来院されました。
今はお痛みがないとのことで、「お休みがこの連休だけで、他に何件か歯科医院に当たったのですが断られてしまい、
今まで何度も痛んだので今日に何とかしてください」ということでした。
あまりにも炎症があったり、腫れているようでしたら、少し落ち着いてからの方が良いこと、リスクなどをご説明しましたが、「どうしても今日に」とのことで抜歯を実施させていただきました。
「今日は安静にしておいてくださいね」とお話させていただき無事に処置は終わりました。
大丈夫と思いますが、つらくなっていないことを願っております。
でもお気持ちはよくわかります。