記事一覧

麻酔の注射って怖いですよね

2008.02.07

ふじみ野市にあるスマイル歯科です。
歯医者さんに行って治療を受けるときに麻酔をすることがありますよね?
麻酔をしていれば治療中は痛みなどはほとんど感じませんが、患者様自身はその麻酔をすることから緊張しますよね。
当医院では少しでも患者様に少しでも痛みをやわらげるために表面麻酔剤を使用し、痛みの少ないコンピューター制御の麻酔注射器なども用意しております。
また治療後のしびれが早くさめる麻酔剤などもあります。
これらは治療内容によっては使えない場合もありますが実際に使用させていただいて「昔に比べて意外に痛くないね」とお言葉をいただくとほっとします。できれば痛くない方が良いですから。少しでも安心して治療させていただければと思います。