記事一覧

障子張替

2016.04.28

ふじみ野市の上福岡にある歯科医院、スマイル歯科です。
昨日は障子の張替をしました。
いつもリペアだけだったので、今回は思いきって全張替です。
小さい時に親が張替をしているのを
見ていて破るのだけを手伝った以来です。
普段は「破るとダメ」と言われていたものを
「破って取って」と言われ、逆に丁寧にはがした記憶があります。
水のりとハケでしたね。
今回の障子は「破れにくい」と書いてあったものにしました。
この時のためにいつかはと思いストックしてありました。
作業は決して嫌いでないですが、意外に時間がかかりますね。
なんでも経験ですね。今度はもう少し早くできそうです。
勉強になりました。
いつも起きる時間ですが、今日はこれから一時間くらい寝ようと思います。
おつかれさまでした。