記事一覧

七五三の男の子

2008.11.23

ふじみ野市にあるスマイル歯科です。
今日はいつも日曜日にお父さんと来院してくれる男の子が、
いつも通り来てくれました。
今日はスーツを着ていたので、七五三かな?と思ったら、
案の定そうでした。
みんなで動物園や野球、サッカーも観てきたらしく、
いろいろとお話してくれました。
「今日すぐに飴を食べて良いですか?」と男の子に聞かれました。
すぐに仮づめだとだめなので、
「今日は食べれるようにがんばろう」とお話して、
がんばって進めることにしました。
がんばってくれたおかげで治療がかなり進み、一段落しました。
「食べて良いよ」と言えてよかったです。
気持ちよく食べてくれてれば良いのですが。
自分も食べたくなったので、
今日はあめを買って帰ろうかと思います。