記事一覧

最後はきちんと見せてくれました。

2016.10.19

ふじみ野市の上福岡にある歯科医院、スマイル歯科です。
一日の診療が終わりました。
今日はすぐにお口の中を見せてくれず、
むし歯の治療が始められない子供の患者さまがいました。
フッ素塗布や歯磨きは問題ないのですが、虫歯の治療は…。
という感じでした。
幸いにも痛みが出ておらず、、
無理やり拝見するのもどうかと思ったので、
治療の方法や器具を見せたりして、
本人の意思が固まるまで待っていました。
少し時間がかかりましたが無事に治療ができました。
本人も頑張ってくれました。
ひと安心です。
大人でも緊張しますからね。
これからむし歯を作らないように、一緒に頑張りましょう。