記事一覧

ボタン電池の規格

2017.02.23

ふじみ野市の上福岡にある歯科医院、スマイル歯科です。
今日も一日の診療が終わりました。
診療後にスタッフと診療室で使う機器が電池切れのようなので
その機器に使われているボタン電池を探していました。
ボタン電池といってもいろいろ種類があるんですね。
今回探しているのは、しかも聞いたことのない規格番号でした。
数分しか時間がなかったので、結局時間内に見つけられませんでした。
今よく調べるとボタン電池の規格にも互換性があるんですね。
互換性対応表みたいなのが見つかったので、
見てみるとよく聞く規格のものと互換性がありました。
まだ買えてませんが、買うものがわかりひと安心です。
ややこしいですね。
お疲れさまでした。