記事一覧

赤だけいつも残ります。

2017.09.04

ふじみ野市の上福岡にある歯科医院、スマイル歯科です。
一日の診療が終わり、事務作業をしていました。
自分はいつもいただきものですが
2色か3色の入りのボールペンを使用しています。
理由はできれば白衣のポケットに
たくさんペンをさしたくないからです。
診療時に患者さんの頭などに知らないうちに当たるのも困りますし。
でもどうしても赤と黒なら圧倒的に黒が先になくなるので、
赤だけのボールペンが大量にできます。
メーカーによって微妙に長さや太さが違うので、
差し替えてもうまくいかないことが多いです。
いただきものですが、捨てるのももったいないし、
うまく活用できないですかね?
お疲れさまでした。