記事一覧

ハイペースな買い替え。

2018.10.17

ふじみ野市の上福岡にある歯科医院、
スマイル歯科です。
一日の診療が終わりました。
購入後、使用していて
ちょうど保証がきれた頃に壊れる歯科技工用の器械があります。
壊れるなら保証期間内だとありがたいのですが、
いつも壊れるのは保証が切れてからです。
修理に出してもほぼ新品と同じ見積額で、
もったいないですが、値段が変わらないので
いつも新品を買ってます。
へこみますね。
ないと困る物なので、壊れた時用のバックアップの器械
も含め、おかげでかれこれ10台くらいは購入しています。
購入している業者さんに聞いても
「他の医院でも同じクレームはよく言われます。」との事。
いろんなメーカーの物を試してみましたが、
たいていペース的に2年もたずに買い替えです。
物は大事に使う方なんですけど、
そんなものなんですね。
まぁ買い替えの頻度が高いので
新品は使っていて気持ち良いですけど…。
お疲れさまでした。