記事一覧

抜歯後の飲酒

2009.05.25

ふじみ野市にある歯科医院、スマイル歯科です。
今日も一日の診療が無事に終わりました。
昨日は女性スタッフの親知らずの抜歯をしました。
今日がそのスタッフの勤務日なので、
本人も少ししゃべりづらかったかもしれませんね。
本人も昨日は大好きなお酒も我慢したそうで、
「今日は飲んでも大丈夫ですか?」「2ℓくらいは良いですか」
と何度も聞かれましたが、まず大丈夫と思いますが、
これを機に彼女も酒量が減るのも良いことかと思うので、
とりあえず「だめ」と言っときました。
スタッフの代わりに自分はあまりお酒は強くないですが、
今日は夕食時に飲んでおこうと思います。
我慢したせいで余計に酒量が増えたりして。